ホーム>リンモカブログ>イベント>秋の遠足・2014 後編
イベント

秋の遠足・2014 後編

すいらんグリーンパーク 昼食と運動会

アジリティ教室のあとは、ランチタイム。
たくさん動いて、お腹ぺこぺこです。

ランチタイム

201411415519.JPG

特別注文したハンバーグランチrestaurant

運動した後の食事はほんとに美味しいですねdelicious

 

2014114155713.JPG

飼い主様がヘトヘトでも、ワン達は元気いっぱい。
美味しいニオイで落ち着けなくても、カフェでは静かにしてようね!

他のわんちゃんの吠え声に、ガマンできずに吠えてしまう子もいましたが、
飼い主さまが、しっかり管理してくださいました。

フェイちゃんはイイ子で座ってますよ~。

 

 

 運動会

2014114162750.jpg

マテ競争!

誰が一番長く待てるか競争です。

スクールでいつも練習しているマテですが、環境が変わると待てない子も・・・。
飼い主様と離れるのが不安になったり、他の子と遊びたくなってしまったり。

普段から色々な環境で練習することが大切です。
またスクールで練習しようね!

 

 

2014114163420.JPGのサムネイル画像

続いてオイデ競争!

誰が一番早く、飼い主様にたどりつけるかな?

みんな一目散に走っていきますね。
中には、別の飼い主様の所へ走っていく子もいました。
人が好きなのは大変良いですが、飼い主様にはちょっと淋しい結果ですcoldsweats01

 

2014114164616.JPG

続いて、飼い主様探し。

わんちゃんに、判らないように飼い主様に隠れてもらって、
一番早く見つけられたわんちゃんが、優勝です。

写真はめろんちゃん。
フリーになっても飼い主様を探すことはなく、トレーナーのそばで
伏せてしまいました。飼い主探しとしては、がっかりな結果ですが、
環境や人に適応できている証拠です。

めろんちゃん特別賞ですcrown

 

 

201411417517.jpg

アジリティ競争!

アジリティ3回目のしらたまくん。
飼い主様のマテ→ヨシの合図でハードルを飛び越え、自分からトンネルへ。
その後、飼い主様の誘導でAフレームまで見事に披露してくれました。

当然ですが、人間が一緒に走るより犬だけで走った方が速いですよね~smile
3回目でここまで出来るとは、さすが!しらたまくんsign03

レベルアップチームで、苦手なトンネルをたくさん練習できたおかげ!とのことでした。
 

2014114173136.JPG

こちらは、めろんちゃん。
アジリティ初心者です。

リードをつけての出場ですが、お姉ちゃんの機敏な動きで好成績!
トンネルもAフレームも少しの誘導でとっても上手に出来ました。

めろんちゃん、才能あるかも・・・です!


 

 運動会はこれにて終了。

他のわん達もがんばってくれましたが、全てを紹介できずにすみません。
次回の結果発表と参加犬で紹介させていただきま~す!

ゴキタ食品 お土産

海岸に寄る前に、ゴキタ食品さん(お豆腐屋さん)に寄りました。
行程では、先に海岸のはずだったのですが・・・手違いでお土産が先にsweat02
暗くなってからの海岸散歩はどうかと思い諦めていたところ、ゴキタ食品のご主人がここから歩いて行けるよ!
と不慣れな道を先導して案内してくれました。感謝sign01感謝sign01です。
おかげで、行程どおり海岸散歩ができました。

余談ですが・・・この豆腐屋さんは、今年の夏に九十九里へ旅行に行った際、偶然見つけたお店でした。
お店の方も大変親切で、私の大好きな湯葉がとっても美味しく、お買い得品もあるんです!
さらに、保冷剤の変わりに凍らせたおからを無料で頂けるんです!もちろん私も食べますが、わん達の
手作りゴハンに大活躍。ウンチもたくさん出るし、わん達も豆類が大好きなので喜んで食べてくれます。

おからドーナツやスコーン?もとっても美味しかったです。
湯葉や豆腐も美味しいですが、お店の方(多分ご家族?)の親切心がとても気持ちの良いお店です。
写真が無くてすみません。

機会があれば是非寄ってみてくださいね~!

片貝海岸

2014114174732.JPG

海岸をお散歩。

砂の感覚が楽しくて走り回ったり、波から逃げて遊んだり・・・
静かな海に、なんとなく心休まりましたjapanesetea

集合写真も撮って、後は帰るだけhappy01

みなさんお疲れさまでした!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rinmoca.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

ページ上部へ