ホーム>リンモカブログ>Rinmoca日記

Rinmoca日記

2017年 秋の遠足♪前編

今年も秋の遠足に行きました。
毎年恒例のアジリティ教室と運動会!
のはずでしたが…2~3日前から雨の予報。
今年は仕方なく、場所を変えて埼玉の室内ランで運動会!
帰りはヴィーナスフォートに立ち寄りました。

リンモカ出発~ランチタイム

プレイタイム soccer

20171020191037.JPG

出発まで、リンモカでプレイタイム!

バスの中で大人しく待てるように、思い切り遊んでもらいます。

挨拶と排泄が済んだら出発です(^^)/

20171020191922.JPG

今回もワンバスさんにお世話になりました。

天気予報は雨時々曇り。
室内ランとは言え、犬連れで傘を差すのはのは面倒です。

止んでくれないかな~。。。と願いつつ!

気を取り直して…出発しましょう♪

 リンモカ出発 busdash

20171020192449.JPG

まずは、自己紹介。
一緒にお出かけする、ワンコ達の名前と犬種、癖などを紹介してもらいました。

こちらは、琉球犬MIXのこすずちゃん。
バッグに入ってイイコですね!

みんなでお出かけ。
嬉しくて仕方ない様子です。
笑い声が聞こえそうですねhappy02

2017102216116.JPG

お引越しで、お家が遠くなってしまった、こまめちゃん。
まめちゃんの妹犬です。

今日はリンモカの遠足のため、江戸川区に帰ってきてくれて、ありがと~(^^)/

運動会は初参加!期待大です☆
 

 

2017102216232.JPG

こちらは、しらたま君。
久しぶりの遠足参加です。

しらたま君も遠足の為に、江戸川区に帰って来てくれました。
感謝!感謝!です。

3年ぶりの運動会参加!今回も好成績をのこせるか!?
期待してるよ~♪

 

 トイレ休憩 toilet

20171022163331.JPG

蓮田SA

出発して1時間ほどで、トイレ休憩。
芝生のエリアは少ないですが、どうにか排泄できました。

モコちゃん(正面)はカメラばかり気にして、全然オシッコしてくれません。
みんなの前では、恥ずかしいかな(^-^)

 

20171022165714.JPG

飼い主様もブレイクタイム!

朝早くからの出発だったので、朝食を購入する飼い主様も。

道路は空いていしるようなので、少し長めに休憩です。

雨も上がって良かったね。

 

2017102217117.JPG

あっ!
まめちゃん!フランクフルトは食べちゃダメだよー!!

なんて…飼い主様が買い物するお店の前のベンチで写真を撮ったら、こんな風になりました(^_-)-☆

それにしても、本当に食べてるみたいですね。

排泄も済んで、そろそろ出発です!

ブールドーグ・フランセ

20171025103243.JPG

1階はカフェとトリミング。
2階は室内ランになっていて、広さはリンモカ トレーニングルームの2倍ほど。
テーブルなどもあるので、オフ会などでは、食事しながら犬を遊ばせることもできるそうです。

外観を取り忘れましたので、興味のある方はこちらを参考に!

プレイタイム dog

2017102510396.JPGのサムネイル画像

休憩から1時間。
バスの中でじっとしていたワンコ達はおおはしゃぎ!

初めての場所でニオイを嗅ぐ子、仲良しのお友達と遊ぶ子。
飼い主様から離れない子。

それぞれ自由に過ごしました。

 なんちゃってアジリティ教室 coldsweats01

20171025105139.JPG

いつもなら、すいらんで本格的なアジリティの道具を使って練習しますが、今日は道具が無いので、ある物を使って障害物競争をします。

まずは、イスの下をくぐる練習。
リードとオヤツで誘導しながら、イスの下をくぐる事に慣れさせます。

こちらはコロンちゃん。
ママの指示に従って、とっても上手にくぐれました(^-^)
 

 

 

20171025105621.JPG

イスの下をくぐる事に慣れたら、今度はイスの前で待たせ、反対側から指示を出して、自分でくぐるように教えます。

こちらは、しらたま君。
オスワリ→マテ→オイデ で椅子の下を上手にくぐっていました!

すいらんの遠足でアジリティは経験済み。
お茶の子さいさい。ですね!
 

201710251518.JPG

今度は、ロープをジャンプ!
障害物が苦手なこすずちゃん。
昨年の運動会でも、トンネルがなかなかくぐれず、苦戦してました(^-^;
慎重な性格ですが、ママに続いてなんとかジャンプ!

本番も頑張って(^_-)-☆

 

2017102515614.JPG

次は、スタート地点で待たせて、「オイデ」でジャンプして飼い主様の元に。

写真はクゥくん。
1才のトイプーさんです。
ママの指示でしっかりロープを飛べました☆

初めての運動会。ガンバレー♪

自主練習のあとはランチタイム!
お腹空いたね~(*_*)

 ランチタイム restaurant

2017102515146.JPG

今日のメニューはビーフカレーとローストビーフ。

大きなビーフが入っていて、食べごたえがありました!

急な予定変更で、前日の予約になりましたが、快く対応して頂き感謝です。
ブールードーグ・フランセさん。
ありがとうございました。

 

 

20171025152023.JPG

こちらは、ローストビーフ。

食べてないので、味は不明ですが、肉厚でおいしそうでしたよ。

今回は、料理の写真は撮り忘れず、一安心…でしたが…
ランチタイムの風景が撮れませんでしたcrying

と、いう事で、前編はここまで。
後編は、運動会とヴィーナスフォートです。

お楽しみに(^^)/
 

 

 

 

 

 

6月の社会化見学♪ 参加犬!

参加犬! shine

社会化見学に参加してくれたワンちゃん達を紹介しま~す(^^)/

今回は14頭のワンちゃんが参加!
初参加のワンちゃんも、常連さんも楽しいバス旅行となりました。

201772115424.JPG

トイプードル
初 ニコルくん ♂

2017721153833.JPG

ミニチュア・ピンシャー
初 我樹くん ♂

2017721154026.JPG

チワワ・ダックスMIX
初 コロンちゃん ♀

 

2017721162836.JPG

トイプードル
初 クゥくん ♂

2017721163132.JPG

マルチーズ・トイプーMIX
初 オリナちゃん

2017721154433.JPG

M・ダックス
だぁちゃん ♂

 

201771918946.JPG

ミニチュア・シュナウザー
gooくん ♂

2017721152957.JPG

豆芝
小梅ちゃん ♀

2017721154852.JPG

トイプードル
ちび丸くん ♂

 

201771918187.JPG

M・シュナウザー
フェイちゃん ♀

2017721152816.JPG

M・シュナウザー
シシィちゃん ♀

2017721155848.JPG

トイプードル
フクくん ♂

2017721162457.JPG

コイケルホンディエ
マロンくん ♂

2017721162645.JPG

琉球犬MIX
こすずちゃん ♀

たくさん社会化できたかな?
次回は秋の遠足!ご参加よろしくお願いします(^^)/

 

 

2017年 6月の社会化見学♪後編

社会化見学!後編はランチタイムから。
デリバリーのお弁当は、なかなか美味しかったです(^^)/

スパドッグラン秩父

ランチタイムrestaurant

 

2017630144419.JPG

和洋折衷の秩父夜祭弁当

量は申し分無く、おいしく頂きました!

 

2017630145451.JPG

木陰にレジャーシートを敷いて、みんなでワイワイ。

楽しい食事となりました。

 

注:こちらはスプラッシュガーデンの敷地で、デイキャンプの予約が必要です。

 

2017630145247.JPG

こちらは、小梅ちゃん。

どうせ、パパとママはくれないでしょ!
と、隣のグー君ファミリーやだぁちゃんをじっと見ています。
 

普段から、人の食事中に食べ物をあげていない証拠ですね。


すばらしい(^^)/

201771132818.JPG

こちらはグー君。

ランチタイムも甘えん坊です。

201771917498.JPG

お弁当をじっと眺めてソワソワのシシィちゃん。
フェイちゃんは、カメラ目線でイイコにしています!

 

みんなで楽しく頂きました。

フリータイム

201771134112.JPG

ランチの後、ベンチで寛ぐちび丸君とフク君。

大人の二人はのんびり、まったり過ごしています。

 

 

20177113477.JPG

少し休憩したら、また遊び始めるワンコ達。

走ったり、泳いだり、お風呂に入ったり。

そろそろお疲れ…と思いますが、
体力の尽きないワンコ達です!

 

20177113557.JPG

お留守番中のシシィちゃん。 フェイちゃんは、後ろに隠れてます。

ママは温泉に行っちゃいました~spa

ママがリフレッシュしている間は、ランの脇にあるサークルが利用できます。
無料で鍵などはありませんが、お店の人がなんとなく見ていてくれます。

下見の時は、家のワン達もココで待機!

 

 

 

201771135819.JPG

梵の湯

重曹泉・美肌の湯 

ワンコ達の温泉もこちらのお湯と同じものだそうです。
下見で来た時に私も入りました~!

お肌ツルツルで気持ちよかったですよ(^^)/

たっぷり遊んで、出発の時間です!

 

 帰り道 bus

予定では、ブルーベリー狩りに立ち寄る予定でしたが…実りが未熟とのことで中止に。
なので、フォレストガーデンに寄って、お土産などを購入することになりました。

花園フォレスト cake

201771161243.JPG

テレビでも良く紹介される、花園フォレスト。

ここは、スイーツ工場で、作った物をその場で販売しています。
なので、ラスクやバームクーヘンなど、お徳用袋に入って売っていたり、ケーキバイキングやパンの販売もありました。

どれもおいしそうでしたが、私はブルーベリーパンとバームクーヘンを購入しました。
東京でも似たようなものはたくさんありますが、値段を考えるとかなりお得かと(^^♪


 

 

201771162957.JPG

飼い主様の買い物中、ワンコはバスでお留守番。
ニコル君もイイコで待っています。

 

201771164017.JPG

マロン君は座席でオスワリ。
イイコ~!

 

隣には、道の駅花園があり、直売所は無いもののお土産が買えたり、広めの公園スペースがあります。

アイスを食べたり、お散歩したり、自由に過ごしました。

40分程休憩して、そろそろ出発で~す。

三好SAjapanesetea

201771172213.JPG

出発して一時間ほどで、三芳SAへ。

まずは、ワンコ達のトイレを済ませます。

 

201771172545.JPG

続いて、飼い主様のトイレ待ち。

こすずちゃん(右)、小梅ちゃん(左)。
オスワリしてイイコで待っていますね。

 

201771172723.JPG

プードルチームのフク君、ちび丸君、ニコル君。
フク君とちび丸君は、飼い主様が行った先をずーっと眺めて待っています。

ニコル君と手前のだぁちゃんは何を見てるのかなぁ…。
二頭は人が大好き!
可愛がってくれそうな人がいると、ずーっと見つめてアピールします。
気になる人がいたかな?

 

リンモカへ bus

2017719173342.JPG

休憩を終えて、リンモカへの道のり。

葛西で数名が下車すると、いつも寂しそうな甘えなきが始まります。

人が少なくなっていくのが、寂しくて仕方ないようです。

次回は秋の遠足!
また、みんなに会えると良いねheart

 

 

2017年 6月の社会化見学♪前編

6月4日日曜日。
埼玉県秩父へ社会化見学に行ってきました。
お天気にも恵まれ、楽しいバス旅行♪
ドッグランに温泉。川遊び。どんな社会化見学になったか‥ぜひご覧ください!

リンモカ集合 clock

プレイタイム

201767172356.JPG

8:15分

リンモカ集合!
早く到着したワンちゃん達は、トレーニングルームでプレイタイム♪
挨拶したり遊んだり、出発前からおおはしゃぎです。

写真はこすずちゃん(左)とだぁちゃん(右)
はしゃぎすぎて、飛行犬みたいになっちゃいましたcoldsweats01

 

201767171821.JPGのサムネイル画像

後から到着した我樹君(ミニピン)に、誰~知ってる子~?
と寄ってきます。

お尻のニオイをかぎあって、上手に挨拶できました(^◇^)

そろそろ出発ですよぉ。
排泄は済みましたか~?

 

 

出発 busdash

201767174129.JPG

リンモカ前から、バスに乗って出発です!
毎度おなじみわんバスで、秩父へ向かいます。

写真は初参加のクゥ君(左)とコロンちゃん(右)。
甘えん坊のコロンちゃんは、ママのお膝の上に居られて、とっても嬉しそうです。
クゥちゃんは出発早々お疲れ?

201767174736.JPG

こちらも初参加の、我樹君。
ワクワクが止まらない顔つきです。
約3時間の長旅。
イイコで乗っていられるかな?

 高坂SA 休憩 japanesetea

2017628141419.JPG

1時間半ほどで、高坂SAへ。

道路は空いていて、快適なドライブでしたdash

写真は初参加のニコル君(手前)、フク君。
狭い車内から解放されて、気分転換できたかな?

20分ほど休憩して、出発です!

 車内 note

2017628142318.JPG

バスの中では恒例のクイズタイム!
今回の問題は、参加犬の名前当てゲームです。
愛犬の名前の由来を聞いて、参加犬の名前リストから選んで回答してもらいます。

例題:鈴の音がなるように、家庭が賑やかになるように願って名づけました。
答え:鈴(リン) 我が家の愛犬です!
のような感じ。

15問中、最高得点は13点でした!

写真は初参加のオリナちゃん。
名前の由来はハワイ語で幸せをいっぱい運ぶ。という意味だそうです♪

皆さん、色々な思い入れがあって、楽しいクイズでした。

 

スパドッグラン秩父

ドッグランdog 

201762814475.JPG

予定より、少し早く到着!

まずは、ドッグランで遊ぶワンコ達。
犬が苦手な子、遊びが大好きな子、性格は様々ですが、ケンカをすることもなくイイコ!
貸し切りではないので、知らないワンコもいましたが、犬なりに気を使って接していたようです(^^)/

エライ!

 

2017628145444.JPG

オヤツをもらいに集まるワンコ達。

ここは、オヤツやおもちゃの利用が可能です。
ちび丸君のママがオヤツを出すと、一斉に集まってきました。

当のちび丸君はあんまり興味が無いようですが、
右から こすずちゃん、ニコル君、我樹君は真剣な眼差しeye

人見知りな子でも、みんなでもらえば怖くない!です。

温泉 spa

2017628151235.JPG

温泉利用のフェイちゃんとシシィちゃん。

なかなかお湯が貯まらず、かけ湯をしながらつかります。
初めての温泉、どうですか~?

 

 

2017628151535.JPG

こちらは、クゥ君とコロンちゃん。
お湯に浸かって、細見のクゥ君。
コロンちゃんはイイコで浸かっていますね。
しっかり温まったかな?

 

 

 川遊び sweat01

2017628154616.JPG

河遊びする、マロン君とこすずちゃん。
とっても楽しそうです!
二人はスクールでも仲良しで、マロン君はこすずちゃんが大好きheart04

こすずちゃんは、マロン君をお兄さんのように慕って、マロン君の後を付いて真似っこしたりしています。
河遊びもマロン君と一緒なら怖くないかな?

写真提供:マロンママ

後編はランチタイムからriceball
お楽しみに(^^)/

 

 

 

歯磨き前の歯磨き教室☆

毎月第2日曜に開かれている、しつけ教室(G)の後、歯磨き初心者を対象に開かれているセミナー。

歯磨きをしたことの無い飼い主様や、チャレンジしても口の中を見せてくれなかったり、磨こうとすると暴れてしまい上手くできない飼い主様など‥
初めては何事も上手くいきません。

歯磨き上手になるための前準備で、飼い主様もわんちゃんも、苦手意識をなくしましょう!

2017316193647.JPG

今回は5組の飼い主様に参加して頂きました。

歯磨きが初めての飼い主様から、復習が目的で参加された飼い主様まで、レベルは違いますが、何が出来て何が出来ないのか、一つずつ確認し、つまずいたレベルから練習をします。

初めから完璧な歯磨きをしようと思うのは失敗の元!

できる事から練習しましょう。

2017316194727.JPG

まずは、歯磨きの体勢を決めます。

スクールでは仰向けでの歯磨きを推奨していますが、どんな体勢でも、できるだけ犬が嫌がらずにやらせてくれることが大事!

どの体勢が犬にとっても飼い主様にとってもやりやすいのか、試してみましょう!

体勢が決まったら、指みがきの練習です。

 

2017319171212.JPG

1、口の中、歯を触らせてくれる。
口の中に異物が入ることに慣れさせながら、愛犬の歯がどんな形状なのか、どこまで歯があるのか確認します。

2、指で歯の外側を磨くことが出来る。
内側を磨くのは至難の業!まずは外側磨きがスムーズにできるように!

1~10までの行程を順に練習していきます。

 

 

2017319171938.JPG

こちらは、7ヶ月のこまめちゃん。
歯磨きの体勢はばっちりです。

磨き始めると、嫌々~になってしまいますが、仰向けでリラックス出来ることはとっても大事。
歯磨きだけでなく、点眼薬の投与やお腹の傷、足裏のチェックなども簡単にできます。

歯磨きはゆっくり慣れていこうね(^^)/
後半はこの体勢のまま熟睡してました。

 犬が嫌がるのは当たり前‥なのですが、長生きしてもらう為には口腔内の環境を整えることが大事です。
人間もそうですが、健康の基本は食事!楽しくおいしくご飯を食べ続けてもらえるように頑張りましょう☆

秋の遠足☆2016 成績発表!

運動会の成績発表と参加犬の紹介です。

各競技の成績発表shine

オイデ

決勝戦で3頭同着!

2017125181224.JPG

1位crown
マロン君

201712712347.JPG

1位crown
リンク君

2017125181625.JPG

1位crown
ラピスちゃん

 ツイテ

満点で成功したワンコ達。

2017125182225.JPG

こすずちゃん

2017125182430.JPG

シシィちゃん

2017125183049.JPG

マロン君

2017127123656.JPG

ラピスちゃん

アジリティ

2017127124058.JPG

1位crown
マロン君

2017127125223.JPG

2位shine
ディーバちゃん

2017127125017.JPG

3位heart01
まめた君

タイムトライアル

201712715326.JPG

1位crown
マロン君

201712715173.JPG

2位crown
ディーバちゃん

201712715157.JPGのサムネイル画像

3位heart01
グー君

総合順位shine

2017127152232.JPG

総合優勝crown

マロン君!
コーイケルホンディエ ♂

全ての競技で1位獲得。
50点満点で優勝です!

今回の参加犬の中では一番大きなワンコですが、勝因は体格だけではなく、普段の訓練の賜物と言えるでしょう。

ほぼ毎日訓練を欠かさず行っているマロン君のママ。
おめでとうございますhappy01
 

 

201712715376.JPG

総合2位shine
ディーバちゃん
ミニチュアピンシャー ♀

アジリティとタイムトライアルで好成績!

2017127154237.JPG

総合3位heart01
リンク君
マルプー ♂

全ての競技で安定した得点で3位!

 

みんな頑張りました!おめでとう(^◇^)

惜しくも上位入賞を逃したワンコ達

2017127173628.JPG

こすずちゃん
琉球犬MIX ♀

2017127173743.JPG

まめちゃん
チワワ・トイプーMIX ♀

2017127173927.JPG

カール君
Kダックス ♂

 

2017127174034.JPG

シシィちゃん・フェイちゃん
Mシュナウザー ♀

2017127174239.JPG

豆柴
まめた君 ♂

2017127174419.JPG

ラピスちゃん
シーズー・トイプーMIX ♀

 

2017127174713.JPG

goo君
Mシュナウザー ♂

201712717544.JPG

風邪で欠席 モア君
Mダックス ♂

 ご参加ありがとうございましたm(__)m

次回は3月5日の親睦会。
ご予約お待ちしていま~す!

 

秋の遠足☆2016 後編

お待たせしました。
後編は運動会(ツイテ)から。

運動会 (後半) run

ツイテ

紙のテープをカラーに結び、左側に付かせて歩行します。
途中でテープがほどけたり、切れたりすると失格。
人間が犬に合わせてしまうと減点です。

愛犬と息を合わせてがんばりましょう!

2017124135831.JPG

こちらはシシィちゃん。

テープが張った状態ですが、最後まで切れることなくゴール。

がんばりました(^^)/

2017124144640.JPG

初参加のこすずちゃん。

少し前に出ていますが、落ち着いて歩けています。

途中危ないところもありましたが、成功しましたsign01

 

2017124144926.JPGのサムネイル画像

こちらはマロン君。

まるで模範演技のようです。

しっかりアイコンタクトをとって歩いていますね。

文句なしで成功ですgood

 「ツイテ」成功者は6頭!うち満点は4頭でした。

アジリティ

犬の障害物競争です。
本格的なコースではありませんが、飼い主様とワンコが気軽に楽しめるコース。
まずは、スタート地点で10秒待たせ、合図(ヨシやオイデなど)でスタート!
ハードルを3つクリアして、トンネルへ。
Aフレームをクリアして着地した時点でゴールです。
11頭でタイムを競います。誰が一番早いかな・・・?

201712415214.JPG

スタート地点で待つまめた君。

びしっと座っていますね。
集中して飼い主様の合図を待っています。

 

2017124155354.JPG

ハードルを飛び越えるシシィちゃん。

余裕で3本クリア!

 

2017124155613.JPG

運動の苦手なまめちゃんも、家族に励まされながらがんばります。

 

2017124155831.JPG

トンネルから飛び出したのはリンク君。

今年も好成績を残せるかな!?

20171241630.JPG

続いてAフレーム。

ママの誘導に従って、懸命に降りるカール君。

あともう少し!がんばれ~(^^)/

 

 飼い主様もワンコ達も一生懸命頑張ってくれました。
成績発表は後程note

タイムトライアル

100mの直線を全力疾走!タイムを競います。
みんな頑張れ~!

2017125173934.JPG

カール君

2017125174021.JPG

リンク君

2017125174110.JPG

ラピスちゃん

 

2017125174312.JPG

ディーバちゃん

2017125174412.JPG

フェイちゃん

2017125174515.JPG

シシィちゃん

2017125174632.JPG

まめた君

2017125174715.JPG

こすずちゃん

2017125174820.JPG

マロン君

 

201712517500.JPG

まめちゃん

2017125173013.JPGのサムネイル画像

グー君

 みんな一生懸命走ってくれましたdash

次回は成績発表と参加犬の紹介です。
お楽しみにnote

 


 


 

秋の遠足☆2016 中編

お待たせいたしました。
中編は運動会(オイデ)から。
お腹も空いた頃ですが、頑張りましょう!

運動会 (前半)run

オイデ

4頭づつ3チームに分かれて上位を競います。
「オイデ」の指示でスタートし飼い主様の目の前でオスワリした時点でゴールです。
誰が一番早く飼い主様の元へ行けるかな?

2016121617420.JPG

1組目は俊足チーム。
左から・・・
①シシィちゃん(Mシュナ)運動系が得意で負けず嫌い!
速さでは速さでは劣りますが気持ちでランクイン!
②マロン君(コイケル)体格では一番有利。やる気満々です!
③ディーバちゃん(ミニピン)いかにも走りそうなルックス。
昨年のタイムトライアルは1位shine
④こすずちゃん(MIX)最年少(11ヶ月)どんな走りを見せるか予測不能!
先輩犬に負けずに頑張れ(^^)/

 

20161216182349.JPG

1組 トップはマロン君。
   2着はディーバちゃん。

予想通りの展開となりましたdash

20161216183047.JPG

2組目は体格差の少ないチーム。
左から・・
①グー君、②フェイちゃん(Mシュナ)2頭ともおっとりした性格。やる気が出れば最有力候補!
③リンク君(マルプー)体は小さいですが、なかなかの脚力!昨年のアジリティでは2位の実力!

④まめた君(豆しば)とっても気の小さい男の子。実力を発揮できるかな?
 

20161217135134.JPG

トップはリンク君。
2番手はまめた君でしたが、オスワリがなかなか出来ず、グー君が2位となりました。

20161217155421.JPG

3番手は短足さんチーム。

左から・・
①ラピスちゃん(シーズー・トイプーMIX)まん丸な見た目のラピスちゃんですが、運動系は得意!昨年のアジリティでは2位と好成績!期待出来ますdash
②まめちゃん(チワワ・トイプードルMIX)運動系は苦手なまめちゃん。奇跡を見せて!
③カール君(Kダックス)昨年はフリータイムとアジリティ教室で張り切りすぎて、本番で成績を残せませんでしたが‥今年はどうかな?

 

短足さんチームのトップはラピスちゃんでした。
カール君はゴール地点でのオスワリに戸惑いあえなく2位。
残念。
 

2017114133732.JPG

最後はトップ3頭が首位を競います。

左から、マロン君。リンク君。ラピスちゃん。
リンク君、ラピスちゃんは同じお家の兄弟犬。
オイデをするのはママ一人なので少々ハンデはありますが‥

みんな頑張れ~dash

 

 

201711413436.JPG

3頭一斉に飛び出しました!

さすがに早いマロン君。
ラピスちゃんとリンク君は並走中!

一番に到着したのはマロン君。でしたが‥オスワリのタイミングはほぼ同時。
という事で‥3頭同着となりました。

おめでとうcrown

ランチタイム restaurant

201711414238.JPG

アジリティ教室とオイデ競争を終え、ランチタイム。

朝早くからの出発でみんなお腹ペコペコです。

レストランに入る前に足を拭いてもらっているまめた君。

イイコで拭かせていますね。

20171141485.JPG

毎度おなじみハンバーグランチが届きました~!

グー君いい匂いに誘われて、首を伸ばしてクンクン。

ワンコ達もお腹すいたよね。

 

2017114141156.JPG

飼い主様の食事中は、みんなイイコで待てました。

写真はフェイちゃんとシシィちゃん。

イイコにしています。

 

2017114141359.JPG

写真はカール君。

ママがドリンクを取りに行っている間もイイコで待てました(^^)/

2017114141654.JPG

飼い主様はお腹いっぱい。
ワンコ達は休憩して元気いっぱい!

ランチのあとは運動会後編です!
眠い時間ではありますが、頑張りましょ~sign03

続きは秋の遠足後編で(^^)/
お楽しみに~♪

 

秋の遠足☆2016 前編

10月22日(土)。
今年も秋の遠足に行ってきました。
アジリティ教室に運動会。
ワンちゃんと飼い主様の奮闘ぶりぜひご覧ください!

リンモカ集合 clock

2016129152951.JPG

出発の時間までトレーニングルームでプレイ。

バスの中でイイコに出来るように、ワンちゃん同士の挨拶と排泄を済ませます。

準備が出来たら出発ですよ~(^^)/

 

出発 bus

今回もわんバスさんでお出かけです。

2016129154136.JPG

注意事項の後、ワンコ紹介。

こちらは初参加のこすずちゃん。
琉球犬のMIXで優しい性格の女の子。

飼い主様に抱えられて、ちょっと困り顔。
無防備な左手がとってもキュートheart04

 

2016129162815.JPG

左がマルプーのリンク君。
右はシープーのラピスちゃん。

2頭は同じお家のワンちゃんです。

昨年の運動会では2頭とも好成績!
今年も頑張って~sign03

 湾岸幕張SA

201612916388.JPG

1時間ほどでトイレ休憩。
バスの中でじっとしていたワンコ達。
しばし気分転換です。

写真はラピスちゃんとカール君。
鼻を突き合わせて、運動会の作戦でも練っているのでしょうか(^.^)

 

2016129164650.JPGのサムネイル画像

ディーバちゃんは満面の笑み。
わくわくが止まらない様子です。
これからドッグランに行くって知ってるのかな?

15分ほど休憩いして出発です。

 

 

 すいらんグリーンパーク

2016129171341.JPG

バスを降りて、イベント広場へ向かいます。

 

2016129173347.JPG

ノーリードになったマロン君は思い切り駆け回っています。

この後、手前のこすずちゃんと追いかけっこ!

2頭は遠足初参加でスクールでは1度会っただけ。
体格も同じくらいで思う存分遊べるのがうれしいのか、とっても仲良しになりましたheart04

 

2016129174033.JPG

こちらは遠足常連のフェイちゃん。シシィちゃん。
慣れているからなのか、まったりモードの二人組。

運動会の為に体力温存してるのかな?

 アジリティ教室

2016129175145.JPG

初心者教室のまめちゃん。
遠足参加は2回目ですが運動系はちょっと苦手coldsweats01

昨年の遠足を思い出しながら練習です。

怖がりのまめちゃんですが、ハードルは上手に飛べました!
覚えてたかな?

 

201612918241.JPG

アジリティ初心者のこすずちゃん。

慎重な性格のこすずちゃんは、トンネルの中をくまなく確認。
伸びたら、また確認の繰り返し。
安全確認はとっても大事だけど、そんなに確認しなくても大丈夫ですよ(^-^;

本番はさっと通り抜けられるようにがんばろー!!

 

201612918122.JPG

こちらは経験者チームのグー君。
すばらしい跳躍!

昨年の運動会では総合1位に選ばれました。
今回も期待出来そうですshine

 


前編はここまで。
後編はランチタイムと運動会です!
後編もぜひ見てくださいねnote

 

 

シュナ・ダックス会♪

7月24日、シュナウザー・ダックスのオフ会をやりました。
トレーニングルームで遊んだり、みんなでランチしたり!
楽しい会となりました♪

シュナ・ダックス会

2016920142050.JPG

シュナ会、ダックス会なのになぜ違う犬種が!

と思った皆さん!目の錯覚ではありません。

奥に移るキャバリアさんはチャーリー君。
お泊まりに来ていて、暇なので犬だけ参加です!

中央のトイプーさんは、コッペちゃん。
シュナのアップルちゃんと同じお家のわんちゃんなので、一緒に参加しました!

その他、一日預かりの美らちゃん、マブヤー君(Mダックス)も犬だけの参加でした!

2016101412341.JPG

こちらは、好奇心旺盛なダックスさん達。

スタッフが柵の向こうに行くと、「何してるの~」
「どこ行くの~」と集まってきます。

そのうち目的を忘れて遊び始めますが‥人にくっついて歩くのが大好きなワンちゃん達です。

 

 

20161014123157.JPG

こちらは、シュナさん。

好奇心は旺盛でも意外に慎重派!
基本的に飼い主様や知っている人の傍にいます。
初対面で他犬と慣れあうことは少なく、様子を見ていることが多いです。

興奮しやすい性格なので、攻撃的な犬と勘違いされやすいですが、実はとっても気が小さくて単純なんですよ~(^^)/

 

20161014124649.JPG
20161014141358.JPG
20161014124817.JPG
2016101412538.JPG

ワンちゃん同士はもちろん!他の飼い主様に可愛がってもらったり、オモチャで遊んでもらったり楽しく遊べました!

ランチタイム

2016101413559.JPG

遊んだあとは、ランチタイム!

豪華な食事はありませんが、歓談して頂きました。

 

2016101413568.JPG

ワンコ達はご飯がもらえるかも!と期待中。

足元でイイコで待っていました。

 

参加犬紹介

20161014135319.JPG

カール君

2016101413545.JPG

クーちゃん

2016101413558.JPG

モア君

 

20161014135934.JPG

ちぃちゃん O次郎君

2016101414220.JPG

マブヤー君 美らちゃん

2016101414336.JPG

シシィちゃん フェイちゃん

 

2016101414537.JPG

グー君

20161014141023.JPG

アップルちゃん

20161014141148.JPG

コッペちゃん

 

20161014141525.JPG

チャーリー君

 全部で12名、13頭!
楽しい会となりました♪

ご参加いただいた、飼い主様、わんちゃん達、ありがとうございました(^^)/

 


 

ページ上部へ