2014年 春の社会化見学

今年も社会化見学してきました~sun
今回は箱根園でのピクニックとロープウェイ、遊覧船にも乗ってきました!

西葛西リンモカ出発!

2014529173845.JPG  またまた、わんバスさんでお出かけです bus dash
 リンモカの遠足ではおなじみですね!

 まずは、いつものようにワンちゃんの自己紹介。
 愛犬の名前、年齢、性格など楽しくお話して頂きました。

 写真はももちゃんとポン太くん。遠足の常連さんです。
 もうバスには慣れっこ!リラックスして乗っていますねnotes

 

201452918442.JPG海老名サービスエリア

リンモカを出発して1時間くらい。渋滞もなくスムーズに到着できました。

15分ほど休憩して出発です!

 

 

201452918926.JPG   小田原駅

  小田原駅でお弁当を購入。
  お弁当の種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいましたcoldsweats01

 

  

 

富士芦ノ湖パノラマパーク

2014529181753.JPGランと呼べるかどうか微妙なドッグランでしたが、小型犬10頭くらいなら
それなりに楽しめる広さでした。狭いぶん目が届くので、初心犬には
良いかも!ワンコ達は狭くても楽しそうでした。

 

 

 

2014529182624.JPG   
  ランは狭くて少々がっかりですが、広大な敷地で眺めは最高!
  天気にも恵まれたおかげで、気持ちのいいピクニックになりました。

  思い思いの場所でお弁当を食べて・・・restaurant
  お腹が空きすぎて、写真を撮り忘れてしまいましたsweat01
  美味しかったですdelicious

  

箱根園

駒ケ岳ロープウェイ2014529184315.JPG

ピクニックの後はロープウェイで駒ケ岳山頂へ。

GW初日でロープウェイ内は満員電車のような混雑。
ワンコ達はカートやバッグに入っていましたが、何事か!と思いながらもとってもいい子!
こんなにぎゅうぎゅうで知らない人がずっと近くにいるなんて、初めての経験だったでしょう。

話しかけてくれる方もいて、たくさん社会化できました♪
それにしても、富士山は絶景でしたfuji

2014529185943.JPG   駒ケ岳山頂

 山頂に着いてからはしばらく自由行動。


 景色の良いところでお散歩したり写真を撮ったり。

 ワンコ達も気持ち良さそうですhappy01201452919188.JPGのサムネイル画像
 

 

 

 

 

 

芦ノ湖遊覧船

2014529192234.JPG
 箱根園港~関所跡までフェリー体験。

 飼い主さまと船に乗って、良い思い出になったかな~ship

 15分程で関所跡に到着!201452919279.JPG

 

 

 

 

帰路

途中で神奈川県動物愛護協会のドッグシェルター見学を予定していましたが、思いの他ロープウェイが混雑し
協会の見学時刻に間に合わず見学は中止になってしまいました。
ワンちゃんの社会化だけでなく、是非飼い主様にも犬を飼う責任や命について学んで頂きたいと考えていたので大変残念でした。
今回は叶いませんでしたが、来春は是非伺いたいと思っています。

201452919526.JPG
   今回も楽しい遠足となりました。

  ワンちゃんも飼い主様もお疲れさまでした。