秋の遠足・2014 前編

すいらんグリーンパークへ行ってきました!

今回で3回目となる秋の遠足!
アジリティ教室と運動会。
ドッグランやドッグカフェ、アジリティなど初体験のわんちゃんも、遠足常連のわんちゃんも
飼い主さま達も、楽しく遠足してきましたnote

出発前のプレイsoccer

201411412139.JPGのサムネイル画像

今日一日みんなと仲良くできるようにご挨拶!

知ってる子もいれば、初めて会うわんちゃんもdog
ビクビクしながら挨拶する子もいれば、出合った瞬間遊び始める子もheart

まだまだ遊び足りないようですが、排泄が済んだら出発です!


 

バスに乗って出発です bus

2014114133530.JPG

今回は大型バスということで、とっても広々。
参加者16名、犬14頭。バスは45人乗り。
シートも中型バスよりゆったりで、快適なドライブでしたdash

 

 幕張SAで休憩

2014114134416.JPG

出発して1時間程度ですが、バス移動に慣れない
わんちゃんもいるので早めの休憩。

普段、車で移動しないわんちゃんにとっては
サービスエリアも社会化の場car

今日はたくさん体験して、苦手な物も克服していきましょう!

 

 

 すいらんグリーンパーク到着

2014114135846.JPG

今回もイベント広場を貸しきって、アジリティーと運動会。

バスの中でじっとしていたせいもあり、大興奮で走り回ったり
ニオイかぎでストレス発散したり・・・ノーリードで動きまわれる
ことが、とても楽しい様子でしたnotes

 

2014114141537.JPG

わん達が遊んでいる間、アジリティー教室の準備。

スタッフの少ないリンモカなので、ご参加の飼い主様にも
協力して頂き本当に助かりました。

いつもありがとうございますconfident

2014114145913.jpg

アジリティ教室

初体験のチーム
昨年参加したけど1から練習したいチーム
レベルアップしたいチーム

3チームに分かれて練習開始!

こちらは初体験チーム。
ハードルの練習です。
初めは地面に置いたバーを怖がらずにまたぐことから。
はねもバーも怖がらずに全員通過できました。

この後バーを飛び越える練習。
わんちゃんのレベルに合わせて、飼い主様が一緒に飛んだり
わんちゃんだけ飛ぶ練習をしたり…初めてにしては、なかなか上手でしたhappy01

 

201411415114.jpg

こちらは、レベルアップチームのグーくん。

バーをくぐることなく、一人でちゃんと飛べています!
アジリティは2回目ですが、とっても上手ですね!

飼い主様も大喜びでした!


他にも、Aフレーム、トンネルの練習をしてアジティ教室は終了。
午後の運動会で練習の成果を発揮してもらいましょうsign03