2013年 リンモカ 秋の遠足!

2014年 今年も秋の遠足に行ってきました!

今回の遠足もおかげさまで、大盛況!
前日まで心配された二つの台風は行き過ぎ、お出かけ日よりとなりました。 
飼主様16名 ワンコ15頭 とスタッフ、カメラマン、添乗員さんもいるので、バスは満席!

今回もすいらんグリーンパークのフィールドを借りて、アジリティ体験と運動会。
昨年は雨で断念した、佐倉ふるさと広場でコスモス鑑賞するコースです。

カメラマンさんは、ドッグイベントクラブの木田さんに同行していただきました。

bus リンモカ出発 dash

バスの中

8:30に東京西葛西のリンモカを出発し、すいらんグリーンパークへ。

目的地に到着するまで、わんちゃん紹介やわんわんクイズで楽しんで頂きました。

クイズの内容は簡単なものから、難しいものまで、全部で15問!

みなさん真剣に取り組んでいました pencil

 

flag すいらんグリーンパーク到着

アジリティ

9:30 すいらんグリーンパークへ到着し、フリーで遊んだ後アジリティ体験!

今回は初級AチームとBチームに分かれて練習です。
Aチームは前回初級体験した方など、ちょっと出来るワンちゃん達。
Bチームは初体験のわんちゃん達です

Aチームは前回もお世話になった松島先生と練習。
Bチームはリンモカのトレーナーが指導しました。

← 写真は、なつちゃん。初体験ですが、華麗なジャンプです happy01

 

アジリティ2

どのわんちゃんも、成功すると飼い主様達から歓声があがるので調子にのって、どんどん上達して行きます。

障害物をクリアできるようになる度、飼い主様はビックリしたり喜んだり。
信頼を深めながら、楽しくトレーニングする事ができました。

写真はフェイちゃん。Aフレームを上手に昇っています。→

 sun 運動会

マテ

 アジリティの後は運動会。


 アジリティのタイムを競ったり、オイデ競争や、飼い主様
 探しなどをしました。

 ← 写真はマテ競争!
 誰が一番長く待てるか競争です。
 
 

 

2013121143137.jpg

1位はこたろう君diamond
なんと昨年のマテ競争もこたろう君が1位でした。

15頭中8頭が3回戦まで残り、なかなか決着がつきませんでした。

初めの内は集中できていたわんちゃんも、だんだん飽きてきて・・・

勝因はこたろう君の気の長さでしょうか!?

競技中なのにカメラ目線で余裕の表情。

来年は、打倒こたろう君!で、みなさんもがんばりましょう。

 

 

restaurant ランチタイム

ランチ

 たくさん運動してお腹も空きましたsweat01

しばし、休憩です。

ふくちゃんもお腹が空いたかな?

 

 

 

注:ドッグカフェで愛犬をイスに乗せる際には、必ずお店の許可を取りましょう。

note コスモス観賞

佐倉ふるさと広場でコスモス観賞!台風の後で花の状態が心配されましたが、管理事務所の満開です!との言葉を信じ決行しました。

ここは大きな風車が自慢で近くにローカル線が走っていたりして、ゆっくりとした時間を感じられる場所でした。
ただ、風車があるだけあって、風が強いtyphoon台風の影響だったのかな?

2013112917197.JPG

 

広場ではフリータイム!

 思い思いに、お散歩したり、カメラマンさんに写真をお願いしたり 
 のんびり過ごしていただきました。

 
 

bus 帰路

帰りのバスでは、わんわんクイズの答え合わせと成績発表!運動会の成績発表!

わんわんクイズ
crown 1位 コロ助君ママ
   2位 こたろう君ママ しらたま君ママ クーちゃんママ

1位のコロ助君ママは、なんと全問正解 sign03
2位も3名と皆さんなかなか博学です。
動物愛護法からの出題など、難しい問題もありましたが・・・すばらしいです!

運動会
crown 1位 フクちゃん(飼い主探し 1位、オイデ競争 2位)
   2位 ランちゃん(オイデ競争 1位、飼い主探し 2位)
   3位 こたろう君(マテ競争 1位、オイデ、飼い主探し3位)

上記の方々にはリンモカ商品券が送られました~shine

皆様、朝早くからのリンモカイベントにご参加いただき、誠にありがとうございました。
このページで紹介しきれなかったわんちゃんは、秋の遠足参加犬でご紹介させて頂きましたので、そちらもご覧くださいね~^^