2015年3月 春の社会化見学 1日目

今年も春の社会化見学に行ってきました。
今回はリンモカ初の1泊旅行。
新宿駅からロマンスカーで移動して箱根を周遊します!
公共の乗り物や、知らない人とのふれあい、お泊りなど初めての経験をたくさんしてきました。
楽しんだり、ガマンしたり、人なれしたり、ワンコ達はたくさんがんばってくれました。

1日目

新宿駅集合

2015430184757.JPG

リンモカ一行が乗るロマンスカーtrain
このロマンスカーは2005年3月に運行を開始したとのことで、10周年のイベント?らしきものをしていました。
そんなつもりで予約した訳ではありませんが、白い車体は確かに珍しい!
走行中に駅員さん達が横断幕を持って手を振っていたり、記念カードを貰って、なんとなく特別な感じを味わえました♪

2015415182753.JPG

車内では、朝ごはんを食べたり、飼い主様同士お話したり・・・
楽しい電車の旅となりましたが、ワンコ達はこの通り。
バッグに入ったままの移動で、仲間はずれの気分なのか甘え無きなども多少ありました。

しかし、これも社会化!
バッグの中に入ったら、静かに待つ。ガマンを覚えることも大切です。

しばらくすると、みんな諦めて大人しくしていました。
エライsign03

 箱根湯元到着

201541518485.JPG

箱根湯本駅、目の前の早川。
富士屋ホテルに架かる赤い橋は有名ですね。

移動前に川原で排泄を済ませます。

 

2015415185613.JPG

キャリーバッグからやっと出られて、テンションの高いワンコ達。

水を飲んだり、ウンチしたり。
少しお散歩して気晴らしできたかな?

写真はだぁちゃん。
とっても嬉しそうな顔をしています。

これから箱根登山バスで元箱根まで約40分のバス旅行。
またキャリーバッグで移動です。

みんなガンバレー!

元箱根港

2015415191256.JPG

元箱根でバスを降りて、お散歩と昼食。

少し肌寒い陽気でしたが、みんなで湖を見ながらランチしましたriceball

2015415192424.JPG

こちらは、しらたま君。
ママのゴハンをじっと眺めて「ぼくのごはんは?」
と言いたげです^^

本当はドッグカフェでランチできれば良かったのですが、箱根はまだまだ犬連れOKのスポットが少ないのが現状。
カフェのほとんどがテラスのみ可sweat02なので、外で食べても同じです。
もっとたくさん増やしてくださ~い!

 

2015415194346.JPG

ランチの後は、海賊船で桃源台港へ向かいます。

 

2015430165029.JPG

海賊船の中はこんな感じ。

ワンコ達はバッグの覗き窓から外を眺めてました。

特別席は快適ですship

 桃源台港

2015430165531.JPGのサムネイル画像

桃源台港に着きました~。ここから宿に向かいます。

船旅は優雅でしたが、早起きしたこともあり、人も犬もヘトヘト。
そろそろ、ゆっくりしたいですが、最後のひとふんばり!
宿まで20分ほど歩きます。

 

201543017417.JPG

桃源台から宿までは、遊歩道になっていてお散歩するには最適!
ですが、人間様はかなりの疲労sweat02

ワンコ達は船で休憩をとったこともあり体力復活です♪

私達のことを、もう少し労って~!!

 クリンゲルバウム到着

201543017953.JPG

と、ダラダラ・・・黙々と歩いていると、お宿に到着happy01

プチホテル クリンゲルバウムさんです。

プチホテルと言うことで部屋数も多く、1階と2階にリビングのような交流スペースもあります。

大人数で利用した時は、このようなスペースがあると助かりますjapanesetea

 

2015430175330.JPG

宿に着いてからは、お風呂に出かけたり、まったりしたり・・・
思い思いに過ごしました。

早速、くつろぎ中の、フェイちゃんとシシィちゃん。
大きなソファーで居心地良さそうです^^

この後、トレーナーによる歯磨きとグルーミング!
ワンコ達もきれいになって、この後は夕食restaurantです。

 

 

2015430182615.JPG

残念ながら夕食を撮り忘れました~coldsweats01
リンモカスタッフは食いしん坊なのか、毎回撮り忘れていますsweat01

という事で、食後・・・
食後はクリンゲルバウムさんの看板犬のお出ましですheart04

誰も止まってくれないので、こんな写真になりました。
コーギーさんの男の子と女の子。

人、犬好きでとっても元気な2ワンでした♪

 

食後はフリータイム。
それぞれのお部屋でくつろいで頂きました。

私はと言うと、お酒を頂いたこともあり、9時には就寝してましたcoldsweats01
すみません。

次回春の社会化見学Ⅱをお楽しみに!