2015年 秋の遠足! 前編

今年も秋の遠足に行ってきました。
毎年のことですが、ギリギリまで雨予報でヒヤヒヤしておりましたが‥当日は晴天sun
きっと、皆様の普段の行いが良いおかげでしょう。

すいらんグリーンパークでアジリティ教室と運動会。
飼い主様も、わんちゃんも張り切って頂きましたnote

リンモカ出発

2015112815124.JPG

リンモカのトレーニングルームで、出発前にご挨拶。

わんちゃん同士ニオイをかぎあって、お互いを確認しています。

挨拶と排泄が済んだら、早速出発しましょう。

 バスに乗って‥

20151128152620.JPG

バスの中はこんな感じ。
今回は日程の変更などで、いつものバスが使えず、わんちゃん達はクレートやキャリーバッグに入っての乗車となりました。
いつもと違う乗車スタイルに戸惑う飼い主様も多かったですが、皆様にご理解を頂き、どうにか決行することができ、リンモカスタッフ一同、感謝しております。

写真はフェイちゃん。遠足の常連さんです。
落ち着いて乗っていますね。

*顔出しまではOKを頂きました。運転手さんありがとうございます。
 

20151128152214.JPGのサムネイル画像

注意事項の説明の後、参加犬の紹介。

わんわんクイズなどなど‥そうこうしているうちに、湾岸幕張SAへ到着。

 トイレ休憩 toilet

20151128155841.JPG

湾岸幕張でトイレ休憩です。

狭いバッグから、やっと出られて解放感たっぷりですね!

 

 

201511281655.JPG

見慣れない場所で、テンションの高いワンコ達。

運動会はまだですよ~!

オシッコ出来たら出発です。

 すいらんグリーンパーク

20151128173751.JPG

毎年、遠足でお世話になる、すいらんグリーンパーク。

ここは、様々なドッグランがあり、広さは関東一(らしいです)。
宿泊施設もあり、わんちゃんと一緒にお泊りできます。

 

20151129134415.JPG

まずは、ワンコ達が元気なうちに、タイムトライアル!

写真はディーバちゃん。
いかにも走りそうですdash

結果は後程‥。

 

20151129134650.JPG

人、賑やかな場所の大好きな、だぁちゃん。

パパの呼ぶ声で、途中まで行きますが‥あっちより、こっちの方が楽しそう。
とばかりに、逆走してしまいました。

残念ながら失格ですが、だぁちゃんの個性。
良いところでもありますconfident

アジリティ教室

2015112915149.JPG

初参加チーム

ハードルの練習です。
初めは置いてあるバーをまたいで、バーを嫌がったり、怖がったりしないか確認してから練習します。

こちらは、初参加チームのラピスちゃん。
ラピスちゃんは、前年も参加していますが、入学して間もない子犬だったので、初参加チームで練習。
なんとなく、覚えているのか、すぐにバーを飛び越えることができました。

 

2015112915285.JPG

経験者チーム

アジリティ教室3回目のグー君。
年に1回のイベントですが、年々上手になっています。
誘導無しでひょいひょいっと超えていきました!

みんな、一年ぶりでも、良く覚えていますhappy01

 

20151129153452.JPG

その他、Aフレーム、トンネルの練習をして、余った時間は自主練習。
飼い主様もわんちゃんもとっても楽しそう。

写真はコッペちゃん。
みんなに褒められてやる気になったかな?
わんちゃんも、ギャラリーが多いとやる気が出るんですよ~!

午前のアジリティ教室を終えて、次はランチタイムですnotes

 ランチ restaurant

20151129155154.JPG

 

いつも、がっついて食べてしまってから、写真を撮ってない事に気づくのですが‥
今回はしっかり撮れました~!

恒例のハンバーグランチ。

いただきま~すrestaurant

 ワンコ達は足元で待機。
いい子で待っていました!

20151129161457.JPG
2015112916739.JPG
20151129162645.JPG
20151129162718.JPG

食事のあと少し休憩して、午後は運動会です。

後編もお楽しみに!