春の社会化見学☆2016!

春の社会化見学に行ってきました。
今回は湘南 江の島エリアwave

悪天候が予想される中、張り切って行ってきました!

リンモカ出発 traindash

201651612436.JPGのサムネイル画像

リンモカで、ワンちゃん同士の挨拶と排泄を済ませて、バスに乗車。

みんなイイコで順番を待っています。

バスが遅れたり、色々ありましたが‥元気に出発しましょう!

 

2016516124619.JPG

バスが走り出すと、恒例のワンちゃん紹介。

名前と年齢、性格など飼い主様に紹介してもらいます!

写真はまめちゃん。
チワワとトイプードルのMIX犬です。

座席から顔をのぞかせて、とってもキュートですlovely

 

2016516124930.JPG

こちらはパニアちゃん。
ダルメシアンの女の子。1才です。

カメラに興味があるのか、じーっとこちらを見ています。

パパがお話ししてますよ~!
ちゃんと、聞いてるかな?

 

県立 湘南海岸公園

20165161310.JPG

間もなく到着!という頃とうとう雨が降ってきてしまいました。
しかもすごい風typhoon
雨は小雨程度ですが、海岸散歩は断念して予定していたドッグカフェへ一時避難。

写真はリンク君。
濡れないように抱っこで移動です。

砂浜大好きなリンク君。お散歩したかったね!
 

201651613851.JPG

ドッグデプト店内。

写真はフェイちゃんとシシィちゃん。
美味しい匂いに、何かもらえるかなぁ‥と期待中restaurant

ゴハンは無かったけど、新しいお洋服を買ってもらいました☆

 

2016516131137.JPG

こちらは、ディーバちゃん。
ママの足元でオスワリして、いい子にしています。

ディーバちゃんは、レインコートを買ってもらいました。
良く似合ってますね。

 

2016516131349.JPG

待ち時間に飽きて、遊び始める小梅ちゃん(左)とだぁちゃん(右)。

雨は降ったりやんだり。
風は強いままですが、雨の止み間に公園をお散歩。
排泄できただけでも、一安心。

 

 

2016516132012.JPG

雨が止むのを信じて、出発時間まで待機しますが、天候は良くなったり悪くなったり。
別の場所への移動も考えましたが、この日は全国的に雨。
最悪の事態を考えつつ、悩んでいると、「今日は仕方ないよ。」と皆様から優しいお言葉crying
感謝!感激!shine
いつもお世話をおかけしてすみませんsweat01

2016516133014.JPG

そうこうしていると、江の島への出発時刻!

なんと雨が上がり、遠足続行となりました。

風は強いものの、雨が上がればお散歩できます!

早速バスに乗って移動ですdash

 江の島

2016516134151.JPG

 江の島神社、参道の入り口。
有名な青銅の鳥居がお出迎えです。

悪天候にもかかわらず、江の島はそれなりの混雑。
以外に人が多く驚きました。
さすが、人気の観光地ですね。

この辺りは風も弱いので、雨が完全に上がるのを待つばかり。

 

2016516135459.jpg

江の島神社(辺津宮)

江の島神社には、3女神が祭られていて、参道から一番最初の女神様。
幸運、財運の神様らしいです。

ワンちゃんも一緒に神様にお祈りです。
順番に参拝して、次の女神様に会いにいきましょう!
 

2016518135125.jpg

中津宮

二番目の女神さまは水の神様だそうです。
江の島という事で、漁に出る漁師さんの安全を祈願するのでしょう。

パパ、ママと一緒に参拝するまめた君。
「ご飯がたくさんもらえますよ~にdog
なんて、お願いしているんでしょうかhappy01

雨は上がって、風はそれ程でもなく‥一安心。

2016516171226.JPG

コッキング苑入口の広場。

ここまでくると、先ほどとは比べようもない突風!
雨は上がりましたが、まさに台風です。
少し休憩して、またまた歩きます。

あともう少し昇ったら、ワンコと食事できるお店があります。
頂上に向かって、前進あるのみ!です。

 

 

 

201651618554.JPG

食事処(海花亭)

沢山動いてほっと一息。
風にあたりすぎて、いつもより体力消耗しましたsweat02

 

 

 

201651618927.JPG

やっぱり海鮮!という事で代表してこの写真。
何丼だったか忘れてしまいましたcoldsweats01

私はかつ丼食べました!
この日は時化のせいで漁はお休み。
残念ながら、名物の生シラスはお目にかかれませんでしたshock

 飼い主様の食事の間、ワンコたちは‥

201651618203.JPG

イイコにしてたり‥

2016516182346.JPG

店員さんに愛想を振りまいたり‥

201651810213.JPG

甘えんぼしたり。

美味しいご飯をもらえた子も、そうで無い子も吠える事はなく、イイコで待っていられました。えらかったねhappy01

201651810319.JPG

食事が終わると、みなさんお疲れ。。
天気は回復したものの、頂上付近の風はさらに激しく、奥津宮へ行く気力も無くなり、集合場所に戻ることになりました。

ちなみに、自由行動なので、他のお店で食事した方や、奥津宮まで行った方もいました~。

帰り道の中村羊羹店で夫婦饅頭を購入。。と思いきや風が強すぎて閉店sweat02
店の前で、ガヤガヤしていると、店員さんが小窓から出てきて、あるだけで良ければ‥と。
残念ながら、全員分とはいきませんでしたが、譲りあって購入しました。
 

 

 

2016518133529.JPG

帰り道

中村羊羹店の脇道を通って戻るコースと来た道を戻るコース。
わき道を通れば、15分程で参道に出られますがバスの出発時刻はまだ先なので、来た道をのんびり戻ることに。

コッキング苑を過ぎれば風は穏やかなはず!

2016518133637.JPG

まめた君、松ぼっくりをゲット!

ボールが苦手なまめた君ですが、松ぼっくりが転がるのを追いかけてゲットしてました♪

松ぼっくりもボールも似たように転がりますが‥不思議ですね。

 

2016518134243.JPG

参道を抜けて、ようやく下まで戻ってきました。
バスの発車時刻まで、お土産を見たり、排泄させたり、のんびり過ごします。

あとは、リンモカへ帰るだけ。

皆様お疲れさまでした!

参加犬は別のページで紹介しま~す!
そちらも、ご覧くださいね☆