2017年 秋の遠足♪前編

今年も秋の遠足に行きました。
毎年恒例のアジリティ教室と運動会!
のはずでしたが…2~3日前から雨の予報。
今年は仕方なく、場所を変えて埼玉の室内ランで運動会!
帰りはヴィーナスフォートに立ち寄りました。

リンモカ出発~ランチタイム

プレイタイム soccer

20171020191037.JPG

出発まで、リンモカでプレイタイム!

バスの中で大人しく待てるように、思い切り遊んでもらいます。

挨拶と排泄が済んだら出発です(^^)/

20171020191922.JPG

今回もワンバスさんにお世話になりました。

天気予報は雨時々曇り。
室内ランとは言え、犬連れで傘を差すのはのは面倒です。

止んでくれないかな~。。。と願いつつ!

気を取り直して…出発しましょう♪

 リンモカ出発 busdash

20171020192449.JPG

まずは、自己紹介。
一緒にお出かけする、ワンコ達の名前と犬種、癖などを紹介してもらいました。

こちらは、琉球犬MIXのこすずちゃん。
バッグに入ってイイコですね!

みんなでお出かけ。
嬉しくて仕方ない様子です。
笑い声が聞こえそうですねhappy02

2017102216116.JPG

お引越しで、お家が遠くなってしまった、こまめちゃん。
まめちゃんの妹犬です。

今日はリンモカの遠足のため、江戸川区に帰ってきてくれて、ありがと~(^^)/

運動会は初参加!期待大です☆
 

 

2017102216232.JPG

こちらは、しらたま君。
久しぶりの遠足参加です。

しらたま君も遠足の為に、江戸川区に帰って来てくれました。
感謝!感謝!です。

3年ぶりの運動会参加!今回も好成績をのこせるか!?
期待してるよ~♪

 

 トイレ休憩 toilet

20171022163331.JPG

蓮田SA

出発して1時間ほどで、トイレ休憩。
芝生のエリアは少ないですが、どうにか排泄できました。

モコちゃん(正面)はカメラばかり気にして、全然オシッコしてくれません。
みんなの前では、恥ずかしいかな(^-^)

 

20171022165714.JPG

飼い主様もブレイクタイム!

朝早くからの出発だったので、朝食を購入する飼い主様も。

道路は空いていしるようなので、少し長めに休憩です。

雨も上がって良かったね。

 

2017102217117.JPG

あっ!
まめちゃん!フランクフルトは食べちゃダメだよー!!

なんて…飼い主様が買い物するお店の前のベンチで写真を撮ったら、こんな風になりました(^_-)-☆

それにしても、本当に食べてるみたいですね。

排泄も済んで、そろそろ出発です!

ブールドーグ・フランセ

20171025103243.JPG

1階はカフェとトリミング。
2階は室内ランになっていて、広さはリンモカ トレーニングルームの2倍ほど。
テーブルなどもあるので、オフ会などでは、食事しながら犬を遊ばせることもできるそうです。

外観を取り忘れましたので、興味のある方はこちらを参考に!

プレイタイム dog

2017102510396.JPGのサムネイル画像

休憩から1時間。
バスの中でじっとしていたワンコ達はおおはしゃぎ!

初めての場所でニオイを嗅ぐ子、仲良しのお友達と遊ぶ子。
飼い主様から離れない子。

それぞれ自由に過ごしました。

 なんちゃってアジリティ教室 coldsweats01

20171025105139.JPG

いつもなら、すいらんで本格的なアジリティの道具を使って練習しますが、今日は道具が無いので、ある物を使って障害物競争をします。

まずは、イスの下をくぐる練習。
リードとオヤツで誘導しながら、イスの下をくぐる事に慣れさせます。

こちらはコロンちゃん。
ママの指示に従って、とっても上手にくぐれました(^-^)
 

 

 

20171025105621.JPG

イスの下をくぐる事に慣れたら、今度はイスの前で待たせ、反対側から指示を出して、自分でくぐるように教えます。

こちらは、しらたま君。
オスワリ→マテ→オイデ で椅子の下を上手にくぐっていました!

すいらんの遠足でアジリティは経験済み。
お茶の子さいさい。ですね!
 

201710251518.JPG

今度は、ロープをジャンプ!
障害物が苦手なこすずちゃん。
昨年の運動会でも、トンネルがなかなかくぐれず、苦戦してました(^-^;
慎重な性格ですが、ママに続いてなんとかジャンプ!

本番も頑張って(^_-)-☆

 

2017102515614.JPG

次は、スタート地点で待たせて、「オイデ」でジャンプして飼い主様の元に。

写真はクゥくん。
1才のトイプーさんです。
ママの指示でしっかりロープを飛べました☆

初めての運動会。ガンバレー♪

自主練習のあとはランチタイム!
お腹空いたね~(*_*)

 ランチタイム restaurant

2017102515146.JPG

今日のメニューはビーフカレーとローストビーフ。

大きなビーフが入っていて、食べごたえがありました!

急な予定変更で、前日の予約になりましたが、快く対応して頂き感謝です。
ブールードーグ・フランセさん。
ありがとうございました。

 

 

20171025152023.JPG

こちらは、ローストビーフ。

食べてないので、味は不明ですが、肉厚でおいしそうでしたよ。

今回は、料理の写真は撮り忘れず、一安心…でしたが…
ランチタイムの風景が撮れませんでしたcrying

と、いう事で、前編はここまで。
中編は、運動会!

お楽しみに(^^)/