2017年 秋の遠足♪ 中編

ご無沙汰しておりますm(__)m
早く続編を作らねば…と思いながら、年が明けてしまいました。

中編は運動会♪
4か月ほど、記憶を呼び戻してご覧ください!

運動会 run

アジリティ

2018110171246.JPG

最初の競技は、午前中に練習した、イスくぐりとロープのハードル。
イスをくぐった後ロープを飛んで、飼い主様の元へ。
誰が一番早いか競争です。

初めはこの予定でしたが…
 

 

201811017200.JPG

練習時間が短かったこともあり、誰も椅子をくぐらず…

結局ゴール手前で椅子をくぐってゴールすることになりました。
なので、ママ達はこんな格好に…(>_<)

3頭4組に分かれて、それぞれの組のトップで順位を競います。

皆、初めての競技なので、スタートは同じ。
訓練が未熟なワンコも得点のチャンスです!
 

 

2018118105150.JPG

1組目は マロン君、こすずちゃん、グー君。
2組目は だぁちゃん、まめた君、カール君。
3組目は しらたま君、クゥ君、こまめちゃん。
4組目は モコちゃん、まめちゃん、コロンちゃん。

12頭中、5頭が障害物をクリア出来ました。

写真は予選を勝ち抜いたワンコ達。
左から こまめちゃん、グー君、カール君、まめちゃん。

結果は、1位こまめちゃん。2位グー君。3位まめちゃん。4位カール君。
しらたま君は予選2位で、5位に決定!

ツイテ

201812316513.JPG

紙テープが切れないように、左側に付かせ歩きます。
イスのある場所でUターンし、ゴール出来れば得点です。

トップバッターは、こすずちゃん(右)とマロン君(左)。
マロン君はお手本になる程上手な歩行。

こすずちゃんは、マイペースでコースを大きく離れ、失格(>_<)
また来年頑張ろう!

2018123161612.JPG

続いて、だぁちゃん(左)とグー君(右)。

グー君は出だしは順調!折り返し地点で少し手間取りましたが、成功!

だぁちゃんは少々コースを外れたものの、後半はしっかり付いて歩けました!

 

2018123162629.JPG

3番手はカール君(手前)とまめた君(奥)。

カール君は出だしは引っ張り気味でしたが、しっかりパパの声に耳を傾け見事成功!

まめた君は柵の向こうでビデオ撮影しているパパに気をとられ、失敗。
大好きなパパの所へ行きたかったんだよね(^_-)-☆

 

201812316338.JPG

4番手はしらたま君(左)とクゥ君(右)。

二人とも危なげ無い歩行で、見事に成功か⁉
と思われましたが、後半でクゥ君のテープが切れてしまい失格(>_<)

しらまた君は少し離れながらも、飼い主様の後ろを歩いてゴール!

 

2018123165137.JPG

5番手は初参加チーム。
こまめちゃん(左)とモコちゃん(右)。

二人ともオヤツでしっかり誘導されて、とっても上手に歩けました(^^)/

大成功です☆
 

 

 

201812317254.JPG

6番手はまめちゃん(左)とコロンちゃん(右)

まめちゃんは、少々引っ張り気味でしたが、紙テープを切ることなく成功!

コロンちゃんは、前半は引っ張ってばかりでしたが、後半は上手に歩き、なんとかゴール!

12頭中7頭が、成功しました♪

 飼い主探し

2018123173429.JPG

ワンコ達に見えないように、飼い主様は移動し、全員後ろを向いてもらいます。
スタート!で2頭づつフリーになり、1分以内に飼い主様の元へ行ければ10点。
3分以内なら5点。

誰が成功できるかな?

 

 

2018123173927.JPG

写真はグー君とこすずちゃん。
飼い主様が見えないように目隠し。
移動が済んでスタートです!

グー君は真っ先に飼い主様の元へ!
こすずちゃんは、オシッコしに行っちゃいました(^-^;
トイレは大成功でした♪

12頭中9頭が大成功。
因みに人懐こいだぁちゃんは、いつものように別の飼い主様の所でフラフラしてました(^-^;
 

 

イス取りゲーム(マテ)

2018123181520.JPG

一番盛り上がったのが、このゲーム。

スタートラインで愛犬を待たせ、イスを取り合います。
早くマテが出来れば、その分優位。
飼い主様が慌てて、犬が動いてしまえば失格。
飼い主様は冷静に急がなければなりません。

1組目は、手前からマロン君、グー君、だぁちゃん、こすずちゃん。

全員良い子でオスワリ。
イスへの到着はほぼ同時でしたが、男性陣が女性に席を譲る結果に。
さすが、グー君パパとだぁちゃんパパ☆紳士ですね(^-^)
と、いう事で、この勝負はこすずちゃん、マロン君の勝利でした☆

2018123183351.JPG

2組目は左から、まめた君、カール君、しらたま君、クゥ君。

スタートは、ほぼ同時でしたが、冷静に急げたカール君ママ、しらたま君ママの勝利!
クゥ君は、ママの動きに釣られてしまい、動いてしまいました。(>_<)
 

201822142721.JPG

3君目は左から、こまめちゃん、モコちゃん、コロンちゃん、まめちゃん。

スタートで出遅れたまめちゃんでしたが…

 

20182214320.JPG

ママ達はイス取りに夢中。
指示が曖昧になったせいか、モコちゃんが走りだしてしまい、釣られてこまめちゃん、コロンちゃんも飼い主様の元へ。

誰にも釣られず、じっと動かなかったまめちゃんの勝利となりました(^-^)
動かないのは得意なまめちゃん。
えらかったね♪
 

 

201822144518.JPG

イス取りゲーム決勝戦!

予選を勝ち抜いたワンコ達と精鋭ママ軍団shine
最後は5頭、5人で3つのイスを取り合います。

左から…見えませんが、しらたま君、お尻だけマロン君、カール君、こすずちゃん、まめちゃん。

 

201822145258.JPG

皆一斉にスタート!
ワンコ達は良い子で待っています。

誰がゲットできるかな~?

 

2018220154149.JPG

カールママは早速イスをゲットしますが、間違えてオイデを指示。
カール君が動き出すと、一斉に動いてしまいましたcoldsweats02

何があってもオスワリしていたのは、まめちゃん!すばらしい☆
ですが、ママがイスをゲット出来なかったので、仕切り直しとなりました。

 

2018220155228.JPG

仕切り直して、左からマロン君
しらたま君、カール君
こすずちゃん。

2018220155518.JPG

一番右、まめちゃん。

準備が整って
よ~い スタート!

201822015591.JPG

決着が着いた瞬間!

こすずちゃん、カール君は動いていますが、イスをゲットした後なのでセーフ!
文句無の成功はマロン君☆

しらたま君、まめちゃん、マロン君は解除されるまでオスワリ出来てエラカッタネ(^_-)-☆

と、いう事で…結果は マロン君、こすずちゃん、カール君の得点となりました。

 

2018220161559.JPG

これにて運動会は終了。

またバスでの移動なので、最後のフリータイム。
たっぷり遊んで帰ろう~♪
飼い主様はお疲れ様でした。

後編は結果発表とお台場ビーナスフォート。参加犬紹介です!
お楽しみに(^^)/