2017年 6月の社会化見学♪前編

6月4日日曜日。
埼玉県秩父へ社会化見学に行ってきました。
お天気にも恵まれ、楽しいバス旅行♪
ドッグランに温泉。川遊び。どんな社会化見学になったか‥ぜひご覧ください!

リンモカ集合 clock

プレイタイム

201767172356.JPG

8:15分

リンモカ集合!
早く到着したワンちゃん達は、トレーニングルームでプレイタイム♪
挨拶したり遊んだり、出発前からおおはしゃぎです。

写真はこすずちゃん(左)とだぁちゃん(右)
はしゃぎすぎて、飛行犬みたいになっちゃいましたcoldsweats01

 

201767171821.JPGのサムネイル画像

後から到着した我樹君(ミニピン)に、誰~知ってる子~?
と寄ってきます。

お尻のニオイをかぎあって、上手に挨拶できました(^◇^)

そろそろ出発ですよぉ。
排泄は済みましたか~?

 

 

出発 busdash

201767174129.JPG

リンモカ前から、バスに乗って出発です!
毎度おなじみわんバスで、秩父へ向かいます。

写真は初参加のクゥ君(左)とコロンちゃん(右)。
甘えん坊のコロンちゃんは、ママのお膝の上に居られて、とっても嬉しそうです。
クゥちゃんは出発早々お疲れ?

201767174736.JPG

こちらも初参加の、我樹君。
ワクワクが止まらない顔つきです。
約3時間の長旅。
イイコで乗っていられるかな?

 高坂SA 休憩 japanesetea

2017628141419.JPG

1時間半ほどで、高坂SAへ。

道路は空いていて、快適なドライブでしたdash

写真は初参加のニコル君(手前)、フク君。
狭い車内から解放されて、気分転換できたかな?

20分ほど休憩して、出発です!

 車内 note

2017628142318.JPG

バスの中では恒例のクイズタイム!
今回の問題は、参加犬の名前当てゲームです。
愛犬の名前の由来を聞いて、参加犬の名前リストから選んで回答してもらいます。

例題:鈴の音がなるように、家庭が賑やかになるように願って名づけました。
答え:鈴(リン) 我が家の愛犬です!
のような感じ。

15問中、最高得点は13点でした!

写真は初参加のオリナちゃん。
名前の由来はハワイ語で幸せをいっぱい運ぶ。という意味だそうです♪

皆さん、色々な思い入れがあって、楽しいクイズでした。

 

スパドッグラン秩父

ドッグランdog 

201762814475.JPG

予定より、少し早く到着!

まずは、ドッグランで遊ぶワンコ達。
犬が苦手な子、遊びが大好きな子、性格は様々ですが、ケンカをすることもなくイイコ!
貸し切りではないので、知らないワンコもいましたが、犬なりに気を使って接していたようです(^^)/

エライ!

 

2017628145444.JPG

オヤツをもらいに集まるワンコ達。

ここは、オヤツやおもちゃの利用が可能です。
ちび丸君のママがオヤツを出すと、一斉に集まってきました。

当のちび丸君はあんまり興味が無いようですが、
右から こすずちゃん、ニコル君、我樹君は真剣な眼差しeye

人見知りな子でも、みんなでもらえば怖くない!です。

温泉 spa

2017628151235.JPG

温泉利用のフェイちゃんとシシィちゃん。

なかなかお湯が貯まらず、かけ湯をしながらつかります。
初めての温泉、どうですか~?

 

 

2017628151535.JPG

こちらは、クゥ君とコロンちゃん。
お湯に浸かって、細見のクゥ君。
コロンちゃんはイイコで浸かっていますね。
しっかり温まったかな?

 

 

 川遊び sweat01

2017628154616.JPG

河遊びする、マロン君とこすずちゃん。
とっても楽しそうです!
二人はスクールでも仲良しで、マロン君はこすずちゃんが大好きheart04

こすずちゃんは、マロン君をお兄さんのように慕って、マロン君の後を付いて真似っこしたりしています。
河遊びもマロン君と一緒なら怖くないかな?

写真提供:マロンママ

後編はランチタイムからriceball
お楽しみに(^^)/