2018 春の社会化見学☆

2018年5月12日 今年も社会化見学してきました(^^)/
今回は油壷マリンパーク!
海獣やペンギンを見学して、社会化力アップ♪
帰りは三崎港に立ち寄って、お土産を購入。
遠足の様子をぜひご覧ください。

リンモカ出発 busdash

集合

2018815153935.JPG

出発まで、トレーニングルームでプレイタイム。

バスの中で大人しくできるように、たっぷり遊んでもらいます。

出発前に排泄も済ませましょ~!

 

出発

2018815155716.JPG

今回もワンバスさんで遠足です。

早速出発しましょう。

 

2018815155912.JPG

バスの中では、ワンコ達は膝の上やシートの上に乗せることが出来ます。

大きな窓から外を眺めるだけでも、社会化力UPです☆

写真は初参加のこたろう君。
家族でお出かけ、嬉しそうです(^-^)

 

201881516526.JPG

コロ助君は久しぶりの参加。

なんと!もぐわん(ドッグフード)のCMに出演中です☆
とっても上手に演技してましたよ~shine

写真は撮影前。
今日はいっぱい楽しんで!

 大黒ふ頭

2018815161034.JPG

トイレ休憩。

出発して1時間半ほどですが、犬は落ち着くと排泄したくなるもの。
1歳未満のワンコも多いので、早めの休憩です。
 

 

2018815161532.JPG

写真はフェイちゃん(右)とシシィちゃん(左)

遠足常連さんです。

昨年の秋の遠足は体調不良で不参加。
今日はいっぱい楽しんでheart01

 

油壺マリンパーク penguin

2018815164833.JPG

到着!

ここからは自由行動ですが、飼い主様にはマリンパークのクイズが出題されています。
例えば…
いるか・あしかパフォーマンスに登場したいるかの名前は?
などなど。

全問正解で500円の商品券ゲット!
頑張りましょう(^^)/

 

ドッグラン dog

201881517158.JPG

それほど広くは無いドッグランですが、ノーリードで遊べる場所は犬にとってうれしいもの。
メアリーちゃん(中央)も楽しそうです。

皆、飼い主様から離れて他の飼い主様ともワンコとも交流してましたnote
スクールでのプレイタイムが役にたってますね!

ランチタイム restaurant

201882616565.JPG

ドッグランの後はランチタイム。

朝早くからの集合で、ワンコも飼い主様もお腹ペコペコ。
団体メニューのハンバーグランチを頂きました!

犬のメニューはありませんが、メアリーちゃんはハンバーグに釘付けですsmile

 いるか・あしかパフォーマンス note

201882617926.JPG

13時から、いるか・あしかパフォーマンスを見学。
ワンコ席が用意してあり、一緒に楽しむことができます。

始まる前からステージに見とれるコロ助君。
良い子でお座りしてますね。

 

2018826171930.JPG


小梅ちゃんも、良い子で待っています。

ショーが始まると皆ステージをじっと眺めて大人しくしてました。
いるかがプールから飛び出すと、なんとも不思議な表情(≧◇≦)
いるかの動きを目で追って、夢中で見てました。

他のワンコが吠える事もありましたが、リンモカの生徒達は、つられる事も無く、大人しく観覧できました。
イイコ(^^)/

魚のパフォーマンスfish

201897172854.JPG

魚がどのようにして、演技するのか…ガイドさんの説明を受けながら観賞。

石鯛のしましち君が生徒となり、ストーリー仕立てで場面が進みます。

詳しくは油壷マリンパークで!

ワンコ達は暗闇で怯える子もいましたが、大人しくできました(^^)/

 カワウソのお食事タイム

201897173836.JPG

こちらは予約をすると、カワウソの餌付け体験ができます。
小さな穴からカワウソが手を出して、えさをねだってました~。
可愛かったです。

写真のカワウソさんは、透明のトンネルをくぐり抜けて、グー君の近くまで来てくれました。
グー君は泳ぎ回るカワウソに釘付け!!
興奮ぎみに見てました。

人よりも、犬が珍しいらしく、犬の居る方へ寄ってくるようです(^^♪
 

 いるかのジャンボくん

201897175558.JPG

じゃんぼ君は、水槽の覗き窓に犬が見えると、覗きにきてくれます。

写真はベックくん。
喜んでいるのは、飼い主様とスタッフばかり。
ベック君としては、何が何だか判らないまま、撮影されていました( *´艸`)
ベックくん!後ろ!後ろ!

 

20189718234.JPG

こちらは、シシィちゃんと、フェイちゃん。
シシィちゃんは、何となく気配を感じているようで、じーっと見ています。
なんか居るよ!と言いたいところでしょう。

映像では無いと気付いたかな?

 いるかのお食事タイム

201897181112.JPGのサムネイル画像

今度はじゃんぼ君のお食事タイム。

トレーナーがプールの縁を回りながら餌付けをします。
いるかの口の中が覗けるほどの距離。
大きさや表情などもじっくり観察できました!

こたろう君は、いるかよりも、投げ込まれる魚が気になるようでした(^-^;
お腹空いたかな?

マリンパークの見学はこれでおしまい。
たくさん社会化できたかな?

 

うらりまるしぇ(三崎)

201897183111.JPG

飼い主様がお土産を買う間、ワンコ達はお留守番。


写真はももこちゃん。
バッグに入っていい子にしています。

201897184147.JPG

こちらは、小梅ちゃん。
飼い主様が居なくても、リラックスして待っていますね。
すばらしい!!

 

201897184333.JPG

ベック君(上)とだぁちゃん(下)

寂しそうなベック君のそばに、だぁちゃんが遊びに来てくれました(^-^)
ヒマなので、見に来ただけかも!?ですが、心強い先輩犬です。

すぐに帰ってくるから待っててね!

飼い主様を待つ間、粗相もなく、皆良い子でした。

 

201897191131.JPG

残念ながらマルシェの写真を撮り忘れ…。

お土産もたくさん買って、そろそろ帰りましょう。
帰り道を眺めるメアリーちゃん。
もっと遊びたかったかな?

クイズの正解者は3名。
おめでとうございましたshine

帰りは渋滞もなく、予定通りの到着となりました!

次回は秋の遠足!お楽しみにsun