社会化見学 2019

5月19日、今年も社会化見学に行ってきました。
今回の行程は、芦ノ湖パノラマパーク~元箱根(海賊船乗車)~桃源台(ロープウェイ)~大涌谷!
の予定でしたが、なんと!! 
当日の朝、箱根山の噴火レベルが上がり急遽工程を変更shock
大涌谷へは行けなくなってしまいました(>_<)

雨は降ったりやんだりで、天候に不安のある中、なんとか行ってまいりました~(^^)/
どんな遠足になったのか、ぜひご覧ください。

リンモカ出発

8:15 リンモカ集合

201984191025.JPG

出発時刻まで、フリータイム。
バスに乗る前に、今日一緒に旅行する飼い主様や、ワンコ達とご挨拶note

排泄を済ませてから出発です!

 8:30 出発

201984191940.JPG

今回もワンバスさんでの移動。
ワンコをバッグに入れる必要もなく、一緒に旅行を楽しめます。
バスから外を眺めるなんて、なかなか経験出来ませんね。
これも社会化です!

リンモカを出発して30分。
自己紹介タイムです!

写真はモア君。
ママがワンコ紹介中です(^^)/

2019815135911.JPG

自己紹介が終わり、しばし歓談。

こちらはドライブを楽しむジョンくん busdash

見慣れない景色に釘付けです。

 

 

 

 蛯名サービスエリア

2019815135711.JPG

蛯名SAでトイレ休憩。

1時間ほど、バスでじっとしていたワンコ達。
皆、とてもいい子でした(^-^)

写真は小麦ちゃん。
興味津々で遠くを見ていますね。

 

 

201981514935.JPG

芝生のくつろぎスペースで気分転換。
お散歩して、オシッコして、すっきりできたかな?

写真はななちゃん。
初めての遠足楽しいですか~♪

そろそろ出発です!

 11:00 小田原駅

2019815142825.JPG

小田原駅でお弁当購入。

 

 

 

2019815143249.JPG

飼い主様がお弁当を購入している間、ワンコ達はお留守番。
甘えなきや吠えてしまう子もいましたが、ほとんどの子が良い子で留守番できました。

エラかったね(^-^)

芦ノ湖パノラマパーク

2019815144851.JPG

ここは、広大な芝生と小さなドッグランがあるだけsweat02

ですが、景色は最高!
ワンコ連れにはお勧めのスポット♪

天気の良い日は富士山fujiが見え、一日中芝生でゴロゴロしたくなりますsleepy
 

 

 

2019815145435.JPG

小さなドッグランでのんびり…のゾンネくん。

遊び好きなゾンネくんですが、初めての場所でちょっと緊張中?
狭すぎて困惑してるのかな?

 

2019815145912.JPG

ワンコ達の排泄が済んで、ランチタイム!

写真はねねちゃんご一家。

ねねちゃんもお腹空いたかな?

 

2019815174430.JPG

こちらはカールくん。
よそ見してますが…隣のお弁当がみになるぅ?

食後はゴロゴロしたり、お散歩したり。
ロングリードで駆けっこしたり…
出発時刻までのんびりしました。

 

201981515344.JPG

と、ここまでは行程通り。

本来はこの後、海賊船shipに乗車の予定でしたが、行程変更。
桃源台からはロープウェイに乗れないので、駒ヶ岳ロープウェイを体験することに。

箱根園まで移動ですdash

 駒ヶ岳ロープウェイ

2019815154142.JPG

大涌谷噴火の影響か、思いのほか乗客は少なく、すんなり乗れてしまいました(^-^;
座席にも座れて、のんびり移動。
雲が多く、富士山は見えませんが、良い景色でした。

ワンコ達は、カートやバッグに入って乗車。
皆大人しくしていました。

 

2019815154637.JPG

駒ヶ岳頂上

この日の気温は25度前後。日の当たる場所は暑いくらいですが、頂上は18度くらい。
駒ヶ岳に寄る予定の無く、薄着の私はかなり寒かったですshock

ワンコ達は気持ちよさそうでした!(^^)!

 

 

201981516015.JPG

箱根本宮。

天空神殿 箱根本宮。
パワースポットだそうです。

下から上がると意外に遠い…
ワンコ達はパワーを貰わずとも元気いっぱい(^^)/ですが…sweat02
飼い主様はパワー大事です!

皆様に幸運が訪れますように…confident

 

 元箱根海賊船乗船

2019815161422.JPG

今回乗船する海賊船は最新型!
そのせいか、かなりの混雑。

カートに入って準備万端のちょびちゃんですが…
もう少し待っててね~。

 

201981516266.JPG

ようやく乗船。

船内では犬は顔を出すことが出来ないので、すっぽりバッグに入って。

 

201981516292.JPG

船内はとっても豪華な作り。
まるで、豪華客船みたいでした。
乗ったことはありませんが…(>_<)

デッキに出て記念撮影。
写真はフェイちゃんとシシィちゃん。

 

 

2019815163450.JPG

景色を眺めるゾンネくん。
何か思いふけっているようですね(^-^)

25分程で、桃源台へ到着しましたが…居心地が良すぎて、のんびりしすぎたスタッフ。
到着している事に気づかず、出遅れてしまいました。

すみませんm(__)m

桃源台港到着

2019815175024.JPG

桃源台港で出発時刻まで休憩。

お土産を買ったり、アイスクリームを食べたりdelicious
ワンコ達はお店には入れないので、店の前で待機。
 

フェイちゃんとシシィちゃん、留守番のご褒美をおねだり中です(^-^)

 

 

2019815175650.JPG

ちょびちゃんも、待機中。

ご褒美もらえるかな!?

 

買い物も終わって、そろそろ出発です(^^)/

帰路

20198151820.JPG

桃源台で待っていたワンバスに乗って出発!

一日中動き回って、眠そうなカール君。

もう疲れちゃった~?


 

 蛯名サービスエリア

201981518823.JPG

帰りも蛯名でトイレ休憩

写真は小麦ちゃんとすももちゃん。
合うなり遊び始めました。

ようちえんでも仲良しの二人です。

 

201981518131.JPG

ワンコのトイレが終わったら、飼い主様のトイレタイム。

飼い主様同士、協力してワンコをお預かりしています。

もう少し待っててね~!

 

 写真はここまで。
リンモカのカメラでは暗くなると上手く撮れないのでdown

蛯名を出て、リンモカへ無事到着。
大涌谷の噴火は予想外でしたが、楽しい遠足となりました。
 

飼い主様、ワンコ達、お疲れさまです(^-^)