2018年 秋の遠足後編

後編は運動会の続きから。
飼い主様と愛犬の奮闘は続きますdash

運動会後編

タイムトライアルclock

2019228164821.JPG

犬の100メートル走。

誰が一番早いかタイムを競います。

写真はシシィちゃん(5着)。
一生懸命走ってくれました(^^)/
 

20193715224.JPG

こちらは、モコちゃん。

この競技で1位獲得shine

優勝を狙えるかも!?

 ツイテ

201931124157.JPG

紙テープを付けて、3頭づつスタート。
飼い主様の歩調に合わせ、ヒールポジションを外れずに歩けるかがポイント!
飼い主様が犬の動きに合わせてしまうと減点。
最後までテープを切らずにゴール出来れば成功です。

写真は、しらたまくん。
ママの歩調に合わせて、歩けています。

目の前のポールがジャマですが…とっても上手でした(^^)/

 この競技の成功犬はしらたま君、もこちゃん。減点で成功したのは、カール君とシシィちゃんでした!

飼い主探し

20193113149.JPG

犬からは見えないように飼い主様は移動。
後ろを向いてもらって、1分以内に飼い主様を探します。

ほとんどの子は、元々いた場所へ確認に行きますが、カール君はママの元へまっしぐら!
4.5秒で探し当てました(^^)/

凄い!
 

 

2019311392.JPG

こちらは、フェイちゃん(右)と、ちょびちゃん(左)。
スタート!の声で自由になると、飼い主様が元居た場所へまっしぐら。
 

20193315853.JPG

懸命に探すちょびちゃんですが…
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
ちょっとシーソーで遊んでみたり…。

それでも飼い主様は見つからず。

 

201933151329.JPG

モコちゃんの、パパとママの所へ(>_<)
家のパパとママ知らない?と助けを求めているようでした。

 

201933151435.JPG

フェイちゃんは飼い主様が居た場所でオスワリ。
動くことはなく、目で飼い主様を探していました。
必ず戻ってくる!と信じているようです。

犬は最後に別れた場所で待つ習性がありますが…
もう少し、探してみても良かったかな(^-^;

 

201933152445.JPG

最後は名前を呼ばれて、飼い主様の元へ。
2人ともとっても嬉しそうでした(^^)/

時間切れで競技としては失格となりましたが、愛犬のいじらしい姿に、感動したのでは?と思いました。

この競技の成功犬は、10頭中7頭でしたheart04

 アジリティ

201933155628.JPG

リンモカ恒例の、誰でも楽しめるアジリティ。
ハードルを3つクリアの後、トンネル、Aフレームへと続きます。
誰が一番早いかな?

写真はこたろう君。
華麗なジャンプですね~(≧◇≦)
練習の成果が出ています(^-^)

 

201933163133.JPG

写真はだぁちゃん。
遠足常連さんで、リンモカでのアジリティは経験済。

トンネルまではスムーズに進みますが…この後のAフレームが苦手(>_<)
今年こそ!と頑張りましたが無念の失格となりました(T_T)

また来年頑張ろう!

 

201933161144.JPG

こちらは、ゾンネくん。
他の競技では今一振るわなかったものの、アジリティは好成績!
2位獲得ですshine

 

201933161615.JPG

新入生で遠足初参加の美々くん。
レッスンも始めたばかりでマテの練習中!
今日は社会化の為に参加してくれましたが、意外にも大健闘☆

7位獲得です!

 

201933162739.JPG

遠足常連さんのしらたま君。
無駄な動きは無く好タイム☆

1位獲得です(^_-)-☆

この競技の順位は、1位しらたまくん。2位ゾンネ君。3位フェイちゃん。
みんな頑張りましたheart04

 フリータイムjapanesetea

201937133547.JPG

運動会終了!
バスの出発時刻までフリータイム。

飼い主様もわん達もお疲れさまでした(^^)/

次は成田ゆめ牧場に向かいますbusdash

成田ゆめ牧場 taurus

201937134354.JPG

秋~冬にかけてイルミネーション開催中!
正直ちょっと寂しい…。
ですが、犬と一緒に牛や羊を見られる場所はなかなかありません。

今回は暗くなってからの訪問でしたが、次回は動物達が活発に動く日中に、訪問してみたいと思います!
犬にとっては良い社会化になりますよ(^-^)
 

 

201937135843.JPG

到着したころは、まだ夕暮れ。
ドッグランなどもあるので、行ってみたかったのですが…

あっという間に真っ暗になりました~(T_T)
滞在時間は1時間半ほどでお土産を買って出発!

チーズケーキをお土産に買いましたが、とっても美味しかったです(^O^)


 

 帰り道

201937151258.JPG

皆疲れてぐっすり。
渋滞は少なく、予定通り帰ってこれました(^-^)

皆さまお疲れさまでしたm(__)m

次回は結果発表☆
お楽しみに!